断る勇気、ありますか?

つれづれブログ

こんにちは。

毎日暑いですね。
 
 

子どもたちも夏休み真っ只中ですが

私は日々の暮らしのなかで

涼をみつけることに

ハマってます☺️
 
 

バルコニーのプールの水しぶき

スイカにメロンにブルーベリー

ロゼワインとかビールとか

ひまわり、あさがお、

扇子とか、風鈴とか。

 
暑いからこそ

涼しさが生まれる。

 
まさにこの世の

両極が生きてる季節だなぁと

 
のんきに毎日

楽しく暮らしてます♡

 
 
けどそんな私でも、

やだな〜って思わされる事象に

直面することは

あるんです。

 
 
けどそうゆうときの

おすすめ言葉は

 
「わぁ・・。ムリ〜!!🤣笑」

です。笑

 

(この明るさがポイントです。)
 
 
人でも場所でも

ムリなものはムリなのです。

 
 
そうやって私は

ムリなものから距離を置いて

手放していきます。
 
 

なんでもかんでも

優しく受け入れるのではなく、

ムリなものはムリ!と

宣言していく力が、

あなたの真実の幸せを

守ってくれます。

 
 
いいんです。

べつに否定してる

わけではないんです。

 
 
それはそれで、その在り方を

認めた上で、

私はムリだからごめんね。

バイバイ。

でOKなのです。

 
 
みんな違ってみんないい♡

それぞれの波動で、

それぞれの次元で、

みんな自分の宇宙を

楽しんでいきましょうね。

 
 

Yurie

関連記事

~オーナーのSNS~