家庭は学び合う専門学校。

つれづれブログ

こんにちは。

お盆休みいかがお過ごしでしたか。
 

 
私は家族で温泉旅行へ行って

エネルギーチャージできました♡

 
 
旅行に行くと

子どもたちの成長を実感したり

家族の歴史を思い返したり
 
 

魂がじわぁっと感動しているのを

味わうことができました☺️

 
 
この家族で、あと何回

旅行ができるでしょう?

 
 
実は、もう、

そう多くはないのです。
 
 
 
子どもも留学したり、寮にはいったり

近い将来、この家庭から

卒業していきます。
 

 
そして夫婦であっても

それぞれ他にも拠点を持ったり。

 
 
今のように固定的に

毎日いっしょに過ごすというスタイルは

この時代、この時期ならではの

期間限定なのです。
 
 

家庭は学び合う専門学校。
 
夫婦・親子・兄弟など、

家庭内のあらゆる関係を通して、

一人一人が精神的に学んでいく。

 

そして子どもの成長や、

ライフスタイル・志向の変化や、

寿命によって、

とどまることなく変化していく。
 
 

いまここにしかない家庭の姿に、

感謝しよう。

 

Yurie

関連記事

~オーナーのSNS~