あなたは今、輝いていますか?

つれづれブログ

「あなたは今、輝いていますか?」

これが

自分自身が真実の道を歩んでいるかを

自分で自分に確認するための

究極の質問かなぁ〜と思います。

 
 
私は3人の子どもたちを

育ててきましたが

 
 
三者三様で、

同じ親から生まれても

持って生まれた魂の質は

全く違います。

 
 
だから、

幼稚園もみんなバラバラ。

習い事や育て方も

それぞれに合わせてきました。

 

幼稚園は4つ

小学校は3つ

習い事でいったら

40〜50くらいのコミュニティに

所属してきました。

 
 
けど、

同じ一人の子にとっても

確固たる正解!

というものは

なかったように思います。
 
 
 

環境や人間関係や

家庭の状況や

時代や社会背景、

いろんなものの掛け合わせで

その時その時々で

何がその子に合うかというのは

違ってくるのです。

 
 
宇宙は変化し拡大するのが

基本原則です。
 
 
 
種が花になるまでは

時間もかかり

すぐに結果はわからない

ところも多分にあり

なかなか難しいです。

 
 
そんななかで

子育てのバロメーターは

子どもの魂が、今この瞬間、

輝いているか?

 
 
そこを見逃さないように

見るしかないし

それがいちばん大切かな

と思います。

 
 
上の姉妹たちが

新しい小学校生活に

慣れてきたのをきっかけに

 
 
末っ子の幼稚園を

新しいところへ変えようと

決めました。
 
 

  
より彼の魂が輝ける

素晴らしい場所を

見つけてしまったのです。
 
 

 
出会ってしまったら、

私は決めるのは早いです。

今回も即決でした。笑
 
 

 
これまでお世話になった場所に

最大の敬意と感謝を伝え

笑顔で新たなフェーズへ

進んで行きたいと思います。
 
 

 
世界はますます光のほうへ。

これからの末っ子の輝きが

私も楽しみです。

 

そして私も、この今、

輝いていけるよう

一瞬一瞬、自分自身に問いたいと思います。

 

Yurie

関連記事

~オーナーのSNS~