真のセレブは、圧倒的ギバー!

つれづれブログ

こんにちは。

 

さて今回はセレブマインド

についてのお話です。
 
 

鎌倉に移住したんだ〜というと

「やっぱり周りお金持ち多い?」

という質問をよくされます。
 
 
 
それに対していつも私が返す答えは

「心が豊かな人が、ほんとに多い!!」

です。

 
 
確かにここへ住まうようになってから

出会う方、出会う方、

社会的にいわゆる「成功者」

と呼ばれるような人ばかりです。
 

 
社長さん、お医者さん、

著名人の方、スポーツ選手、

大企業の役員の方、

代々続く名家の方、、、
 
 

その肩書きだけ聞くと

ちょっと身構えてしまいそうな感じですが

みなさん本当に内面が豊かで

愛に溢れています。
 
 
 
スピリチュアル的に見ると

お金持ちには実は2種類あります。
 
 

「幸せなお金持ち」と

「不幸なお金持ち」です。
 

  
説明するまでもないかと思いますが

不幸なお金持ちは、

いつも時間に追われたり、

はたまた心を亡くしていたり、

お金はあっても

精神的に不安があります。
 

 
逆に幸せなお金持ちたちは

ストレスフリーでいつもごきげん。

だから人を思いやるゆとりがあり

人間関係が愛で満ちています。
 
 

お金もどんどん循環して

物質的にも精神的にも

ますます豊かになるばかりです。
 
 
 
私はそんな

幸せなお金持ちの人たちの

振る舞いに、いつも感動させられ

学ばせてもらっています。

  

そして突き抜けたレベルで豊かな人たちは、

圧倒的なギバーです。

つまりたくさん与える人。

 
 
それは損得や見返りを超えた領域。

自ら楽しんで、当たり前に無意識に、

世界に与え続ける力。

 
 
そのエネルギーの放射力が、

強い光となって彼らを押し上げ、

辺りを広く照らしていきます。
 
 
 
愛をケチらず、恐れることなく、

大盤振る舞いで振りまいていこう!

 
それが今の私のテーマです♡
 

 
Yurie

関連記事

~オーナーのSNS~