うるさいエゴちゃん、バイバイ!

つれづれブログ

こんにちは。

さて友だちとの会話でも

スピリチュアルセッションでの

お客さまとの会話でも

あちこちで目にするこのパターン。
 
 
「新しくチャレンジしたいことあるけど

いろいろ考えちゃうとなかなか進まない。」

とか
 
 
「やめたくてもなかなかやめられない。」

とか

 
「彼のこと好きだけど、前に進めない。」

とかももちろん。
 
 
 
ぜんぶまさに、エゴちゃんの仕業です。

 
 
何か新しいことをする時、

必ず足を引っ張ってくる存在

エゴ。
 
 
 
「ちょっと待って!また失敗したらどうするの?」

「いったん立ち止まって、常識的に考え直そうよ!」
 
 
 
エゴちゃんは思考大好き、 

因果関係大好き、過去大好き。

常識を振りかざして

あなたが真実の道を進もうとするのを

全力で阻んできます!
 
 
あらゆる執着心があって

なかなか身軽にさせてくれない

重たい依存系の恋人みたいな存在です。
 
 

けどエゴちゃんにひっぱられているうちは、

ハイヤーセルフとの融合はできません。

自由に生きていけません。
 
 

そしてエゴ的な言葉をかけてくる他人も

たくさんいますね。

けどそれはぜんぶ

宇宙からあなたへのお試しです。
 
 
 
私もたくさん言われてきましたよ。

けどその度に、魂の声で反論してきました。

 

会社を辞めて、ヨガとセラピストの

資格を取ろうとしたとき

「これから子ども産まれるのにもったいない!

お金も心配だし、どうするの??」

って言われました。

  

けど私は、子どもが生まれるからこそ

家で仕事ができる職種に変更して

子どもたちをしっかり自分の手で育てながら

家庭を優先してマイペースに働いていくために

お家サロンをしたいんだ。

って、心の中で言い返しました。
 
 

鎌倉に移住しようと決めた時。

「津波のこと考えたほうがいいよ。危ないよ!」

って言われました。

 

津波がくる可能性なんてもちろん知ってる。

けどその時旅行で海外にいるかもしれないし、

海辺にいたとしても走って逃げればいいし、

もしもの時はそれも運命だし、
 
 

それより私は毎日海を眺めて

心穏やかに暮らしたいんだ!

って、心の中で反論しました。

エゴちゃんたちは、あなたの本当の幸せなんて

考えてくれちゃいません。
 

新しいことをして傷つきたくない、

失敗したくない、

既定路線で安パイな人生のままでいい!
 
 

それしか考えてくれない

器のちっちゃい存在です。

 
 
エゴに乗っ取られず、

エゴをうまくコントロールしながら

 

どれだけ魂の声に正直に

生きていける?その覚悟ある?

って、私たちはいつも天から試されているのです。

 
 
さあ、トラップに惑わされず

真実の道を進んでいきましょう♡
 
 

Yurie
 
 

関連記事

~オーナーのSNS~