地球は私の通過点。

つれづれブログ スピリチュアル

こんにちは〜🏝

こちらは

子どもたちのピアノ教室からの

帰り道の風景。
 
 

とても心洗われます。

鎌倉は山も美しいです✨

 
 
さて、スピリチュアルを

学んでいくと

 
地球は私の通過点なのだなぁと

気がついてきます。

この地球へ大昔にやってきて

たくさん輪廻転生を繰り返した先に

地球からの卒業を迎えます。

 
 
私は今世で地球を卒業したいです。

地球で学べることは

ひととおり学び尽くしてきたかな

と思います。

 
 
けどもちろんまだ日々ぽつぽつと

未修の課題が表出してきます。

 
 
けどそれをひとつひとつ

丁寧に学び直し手放していくと

 
 
どんどんこの世が涅槃になってきます。

涅槃つまり天国です。

 
 
苦しいことがあまりなくなり

楽で軽やかで明るい世界観です。

 
 
無条件の愛の意識に

近づいているのが分かります。

良い人や良い事に囲まれます。
 

 
そして自分が創造主だったんだ

ということを

思い出しはじめます。

 
 
この地球を卒業しても

実はまだまだ次のやることが

あると言われています。

 
 
宇宙は広いし無限なので

終わらないのです。

  
 
天使とかいろんな神々とか

高次元の存在たちも

みんなそれぞれに覚醒を目指しているそうです。

 
 
けど私はこの重たい3次元の地球で

しっかり学び切ったことを

自信にしたいと思います。
 
 
 
実際にこの地球での学びを

クリアしたあとは

かなり楽らしいです。

 
 
それだけ地球がハードな星だった

ということです。

私は0才や1才の頃の記憶が

あるのですが
 
 

「ここ、重いなぁ、

ここ、なんて遅いんだろう、、

つらい、帰りたい。。」
 
 

って、思いながら

うつろな目で(笑)

天井を眺めていたのを

鮮明に覚えています。

よくここまで重たい地球を

生き延びて

やってこれたなぁと

自分を誇りに思います。
 
 
 
きっとみなさんも

それぞれに大変な局面を

乗り越えて

生きてこられたことでしょう。

 
 
今ではかなり軽やかになった

この地球でのライフを

ぜひぜひ

思い切りエンジョイして

まいりましょうね💓

 
 
さて今週の土曜日は

材木座オーシャンビューヨガ🧘🏼‍♀️

たくさんのお申込み

とってもうれしいです😌
 
晴れますように🏝🌊🏄‍♀️
 
 

 
明日は21:00-インスタLIVE

行います✨

 
ぜひ遊びに来てくださると

うれしいで〜す😊

Yurie

関連記事

~オーナーのSNS~