目標に向かって鍛錬成長できるヨガの智慧「約束のワーク」タパス・鍛錬・ヤマニヤマ

YouTube ヨガ哲学

目標に向かって鍛錬成長できるヨガの智慧
約束のワーク

〜〜

あなたは何か目標を持って

日々がんばっていることはありますか?

節目節目で、せっかく決めた計画。

いつしかなぁなぁになったり、言い訳をみつけて辞めてしまったりしていませんか?

心の炎を絶やさずに、自制し、鍛錬することで

あなたはもっと感動的な自分と出会えるはず。

〜〜

インドの先人たちから伝わるヨガの心得

「タパス」は、目の前のやるべきことに粛々と取り組み続ける生き方のこと。

熱心に行動していくことが、精神統一となり心の迷いや不安がなくなり、浄化されます。

そして気づけば、高い能力が備わり成長した自分に自信を持てるようになるのです。

〜約束のワーク〜

タパスな生き方をしていくために、
自分との約束をしていきましょう。

1.瞼を閉じハートに手を当て深呼吸。

2.本心から望む「在りたい姿」をイメージ。
そこにつながる目標を決める。

3.目標を達成したときの気持ちを想像して、
 そこに近づくための計画も具体的に考える。

4.自分との約束としてノートに書き留める。

〜〜

私のYouTubeチャンネルでタパスについてや

瞑想ワークとアフォメーションを詳しく解説しています。

毎日続けていただくと幸せになりますのでおすすめです。

やってみての感想もぜひ教えてくださいね。

ゆりえ

関連記事

~オーナーのSNS~