もっと心に正直になれて夢が叶うヨガの智慧「本音のワーク」*サティヤ・嘘をつなかない・ヤマニヤマ

YouTube ヨガ哲学

小さな嘘ついていませんか?

相手によく思われたいがために

思ってもないお世辞や謙遜を言ってしまう。

これは相手にも自分にも毒になります。

いまの仕事、パートナー、ライフスタイル。

それは本当にあなたが心から望むものですか?

真実の答えは、あなたの中だけにあります。

あなたはもっと軽やかに、幸せになれるはず。

 

インドの先人たちから伝わるヨガの心得

「サティヤ」は、嘘をつかない生き方のこと。

自然というものは、正直者を愛します。

素直に心をオープンにして生きていく。

たったそれだけで、あなたが動かなくても

物事のほうから、あなたのもとへやってくる

スムーズで幸運な人生になるのです。

 

〜本音のワーク〜

サティヤな生き方をしていくために、あなたの心を覗いてみましょう。

1.瞼を閉じハートに手を当て深呼吸。

2.「もっとこうだったら幸せだな。」と思うことはないか聞いてみる。

3.ありのまま認めて、うなずいてあげる。

4.終わったらノートに書き留めておく。

  

私のYouTubeチャンネルでサティヤについてや

瞑想ワークの方法を詳しく解説しています。

毎日続けていただくと幸せになりますのでおすすめです。

やってみての感想もぜひ教えてくださいね。

関連記事

~オーナーのSNS~