働く母のキャリアビジョン。昇格よりも私が大切にしたいこと*ヨガ講師養成*受講生レポート

ベーシックコース ホームヨガライフ協会 ヨガ講師養成講座 受講生レポート

10月スタートの #ホームヨガティーチャーベーシック

2回目の講座を終えて感じたことをレポートしてくれたMさんの言葉。

「昨日は第二回目のレッスンでした。今回もあっという間の2時間半でした、ゆりえさんありがとうございました!

ヤマニヤマについて一つずつ丁寧にお話いただく中で、今回は改めて自分のキャリアに対する考え方を言語化でき、今の自分に少し自信を持つことができました。

私の場合、30代からの自分のキャリアがまさにアバリグラハ(貪欲でなく欲張らない)の考えに基づいていました。少しずつ身体に無理が効かなくなり、子どもができた後の働き方をぼんやりと考える中で、一つの会社で頑張って踏ん張って出世するのではなく、まずは常に求められる存在であること、そして場所も時間もフレキシブルに働ける環境があることが自分のキャリアの考え方の軸になりました。

そして現在、もちろん大変なことも多々ありますが、転職を経てその希望を叶えられました。歯を食いしばってまでしがみ付いても長くは続かない、続けられることが大事だということは、つまり欲張らないことなのかもしれません。そして、欲張らないことで自由になれるとも感じています。

今日はたまたま会社の仲良しワーママ2人と公園でのんびりピクニックをしたのですが、その2人もそれぞれ悩みを抱えつつ、昇格よりも心身共にヘルシーに働けることが大事だと話していて、こうして同じ感覚を持つ人とのご縁に改めて感謝だなぁ、大切にしたいなぁと感じました。

夜は子どもたちが寝た後、久々に夫とのんびりスイーツを食べながら、こんなささやかな時間にも感謝しつつ、また明日から頑張ろうと思いました!」

〜〜

オンラインヨガ講座。

#ホームヨガティーチャーベーシック @homeyogalife.association

先生になる気はなくても

とにかく自分を変えたい人におすすめ!
 

これまで心が乱れたり落ち込みやすい人や

子育てや夫婦関係、職場でイライラしたり

人と比べてマイナス思考になりがちな人たちが

この講座を受けて劇的に愛あふれる

平和な人生にシフトしています♡

 
もちろんヨガ講師になりたい方にもおすすめです。

少人数制でひとりひとりに

寄り添いヨガインストラクター

になるまでの約8ヶ月間を

サポートさせていただきます♡

認定ヨガ講師が全国で活動しています。

 
まずはベーシックコース3ヶ月から。

その後5ヶ月間のアドバンスコース受講で

ヨガ講師として活動もしていただけます。

〜〜

気になる方はぜひHPより

公式ラインからお問い合わせくださいね。

無料カウンセリング30分ございます。

ゆりえ

関連記事

~オーナーのSNS~