常に心をニュートラルな状態に保つには*ヨガ講師養成*受講生レポート

ベーシックコース ヨガ講師養成講座 受講生レポート

10月スタートの #ホームヨガティーチャーベーシック

1回目の講座を終えて感じたことをレポートしてくれたMさんの言葉。

「昨日はホームヨガティーチャーベーシックの記念すべき第1回目のレッスンでした。約3年ぶりにゆりえさんと色々お話でき、あっという間の2時間半でした。ありがとうございました!

特に印象深かったのは、大事なのは常に心をニュートラルな状態に保って、陰と陽のバランスを取りましょうという考え方。楽しすぎたり喜びすぎる(陽か強い)のも良くないというのは、特に心に響きました。物事がうまく行っている状況に対して浮き足立つのではなく、落ち着いて周りに感謝する、そんな時ほど内省するなどを心掛けていきたいと思いました。

そしてレッスンの後ふと思ったのは、私が尊敬するビジネスパーソンのみなさんは、アドバイスやその方のキャリアそのものにヨガの教えを感じる方が多いなぁということ。社会的な成功よりその人らしさの光る生き方を求める姿に憧れていましたが、それはご自身をよく知るという修行をコツコツ積み重ねてきた賜物なのかもしれません。

写真は、ヤマのアヒンサー(苦痛を引き起こさないこと)のお話の中で、赤ちゃん返り中の上の子を無意識に傷付けていたことを反省し、早速2人きりで公園デートを楽しんだときのものです。

次回のレッスンも楽しみにしています!」

〜〜

オンラインヨガ講座。

#ホームヨガティーチャーベーシック @homeyogalife.association

先生になる気はなくても

とにかく自分を変えたい人におすすめ!
 

これまで心が乱れたり落ち込みやすい人や

子育てや夫婦関係、職場でイライラしたり

人と比べてマイナス思考になりがちな人たちが

この講座を受けて劇的に愛あふれる

平和な人生にシフトしています♡

 
もちろんヨガ講師になりたい方にもおすすめです。

少人数制でひとりひとりに

寄り添いヨガインストラクター

になるまでの約8ヶ月間を

サポートさせていただきます♡

認定ヨガ講師が全国で活動しています。

 
まずはベーシックコース3ヶ月から。

その後5ヶ月間のアドバンスコース受講で

ヨガ講師として活動もしていただけます。

〜〜

気になる方はぜひHPより

公式ラインからお問い合わせくださいね。

無料カウンセリング30分ございます。

ゆりえ

関連記事