ホームヨガティーチャー講座アドバンスコース

少人数でアットホーム丁寧なヨガインストラクター養成スクール。ヨガ哲学を重視した本質的な学びで、人々を導くヨガ講師へ。

1回150分、全10回 5ヵ月のオンライン講座。

ベーシックコースを修了し、さらにヨガを深く学びたい方へ。ご友人やご家族にヨガを教えたり、ヨガティーチャーとして独立して活動していきたいという本気の想いを応援します。ルルアモーレのヨガ講師養成スクール〈ホームヨガライフ協会〉の講座。

「さらにヨガを深く学びたい。」「ヨガを人に教えたい。」
「ヨガの仕事をしたい。」「ヨガインストラクターとして活動していきたい。」


~カリキュラム~

◆ヨガの八肢則とヨガスートラについての深堀り、実践
・チャクラについて・ヨガの種類

◆インストラクターとして働くにあたり必要なスキル
・インストラクターとしての心得 ・アーサナの原理原則(アーサナの見分け方)・インストラクションについて・クラスの作り方(シークエンスについて)

◆レッスンでの指導者的技能
・呼吸法の種類(ベーシックでやったことのないもの)・アジャスト・アシストの技能・ポーズ練習(ポイント等)

◆初級・中級・上級ポーズ、バリエーション
・課題チェック・ポーズ練習(ポイント等)

◆卒業試験
・1時間の模擬レッスン&筆記試験

卒業生のためのブラッシュアップ講座・起業サポートもご用意しております。


*講師を目指す方はこちらのアドバンスコース受講の前に[ベーシック講座]をご受講ください。

*女性のためのサロンですが、こちらの講座は男性もご利用いただけます。

~Instagram~
こちらのアカウント〉にて、講座の様子や受講生さんたちのレポートを投稿しています。ご参照ください。

~スケジュール~
5ヵ月間 全10回25時間/月2回/1回あたり2.5時間
月2回ペースで、日時は受講生さんと相談して決めます。ご希望を教えてください。

*全10回のうち必要に応じて鎌倉サロン現地での講義も行う場合がございます。
*やむを得ず欠席された場合は、動画受講をしていただけます。

~担当講師~
ホームヨガライフ協会 認定ヨガティーチャー
エグゼクティブ講師 りか

*オーナーYurieもサポートで入らせていただきます。

~無料カウンセリング~
ご質問は〈ルルアモーレ公式LINE〉へお問い合わせください。その後、オンライン通話にて30分間までご相談承ります。

*当サロンの伝えるヨガとスピリチュアルは、特定の宗教などと関りがあるものではございません。フラットな感覚で日常生活に取り入れ、心豊かに生きるためのメソッドとしてお役立てください。

こんな方におすすめ

  • ヨガを本格的に学びたい
  • 自信を持って人にヨガを教えられるようになりたい
  • ヨガを仕事に使いたい
  • ヨガの講師になりたい
  • ヨガで起業したい
  • 少人数で丁寧なヨガの養成講座を選びたい

料金

アドバンスコース
¥270,000 税込

~料金~

*分割OK
*講座開始の前々月末まで申し込みで1万円OFF
*[アドバンスコース]との同時申し込みで、合計より3万円OFF

~申し込み~

①まずはルルアモーレへメンバー登録をしてください。→https://2.onemorehand.jp/loulouamore/registration/index?lang=ja-JP

②ルルアモーレの公式LINEにて、トークにお名前とメッセージをご送信ください。

[講座受講にあたるポリシー][ホームヨガライフ協会規約]をご一読ください。

~お支払い~

Paypal・銀行振込[三井住友・ゆうちょ]にてお支払い可能です。
※銀行振込の場合は分割OKです。Paypalの場合は手数料をご負担いただきます。

LINEにてご希望をお伺いしてやりとりいたします。

~講座~

オンラインミーティングアプリzoomを使用します。zoomのアプリをご使用の端末にインストールください

⚫︎マイク音声
カウンセリングも行いますので、ご自身の[マイク音声あり・ビデオあり]でご参加ください。

⚫︎Wi-Fi接続
ご自宅のWi-Fi接続が不安定になり、音や画面がフリーズしまうこともあるかもしれません。WiFiルーターの近くに移動してみるか、有線で直接接続してみると解決されます。

~持ち物~

・動きやすい服装
・レッスン中の水分補給用のお飲み物
・筆記用具

ヨガ講師養成

  1. ホームヨガティーチャー講座ベーシックコース

    1回150分、全6回 3ヵ月

  2. ホームヨガティーチャー講座アドバンスコース

    1回150分、全10回 5ヵ月

  3. 認定講師向けコース