100%オリジナルのクリスマスお子さま撮影会♪ちびっこサンタさん*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

img_7567.jpg

きのうはクリスマスのお子さま撮影会を行いました*

ちびっこサンタさんたちがたくさん参加してくださってにぎやかな撮影タイムとなりました♪

img_7568.jpg

みなさん思い思いのクリスマスを意識した格好をしてきてくださり、

ザ・サンタさんなお衣装から、さりげないワンポイントなものまで

それぞれがとっても可愛らしくて

癒されました(^^)*

img_7573.jpg

毎月行っているこの撮影会では、

毎回、私がデザインを考案して、カメラマンの舞子さんからもアイデアをいただき

お飾り用のグッズを仕入れ

それを当日、舞子さんがおしゃれにセッティングしてくれます。

img_7287.jpg

オリジナルの手づくり背景と、可愛い子どもたちが合わさり

どんな仕上がりのお写真ができあがるのか、

今回も、いまからとても楽しみです。

 

子どもたちの成長と日本の四季の変化が感じられる

季節のお子さま撮影会。

彩り豊かな風景を見られて、私はとても幸せです。

 

次回は和風の日本のひなまつり撮影会となります。

ご予約はもうすぐはじまります。

お楽しみに*

 

ゆりえ
―――
ママのための親子撮影会(授乳フォト・親子フォト・マタニティフォト)(奇数月)
mamafhoto
マタニティ記念や、ハーフバースデー、パパも含めた家族写真、3世代フォト、仲良しのお友達同士で、など自由度の高い撮影会です。

1/16()プチプラキャンペーン¥4,500
img_5923.jpg


―――

季節のお子さま撮影会 2月 和風*日本のひなまつり(偶数月)
img_7287.jpg
2/13(火)和風*日本のひなまつり

プチプラキャンペーン3,500
seasonphoto

―――

facebook blog ea

三人の子どもたちから私が教わっていること。「第一子」が、全てのはじまり。産後ヨガ・子連れハタヨガ*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

きのうの産後ヨガレッスン。

img_7564.jpg

生後5ヶ月くらいの男の子をつれたママさんたち*

これくらいの月齢だと

まだ慣れない場所で泣いてしまうということは当たり前。

みんなお互いさまですしね*

いっぱい泣いていいんだよ。

大人になったら泣きたくても泣けなくなっちゃうんだから(^^)♡

 

さてこの日は、もうひとレッスン。

1歳くらい~のお子さま連れの方向けの、子連れハタヨガ。

img_7631.jpg

はじめての2歳半のお子さまもきてくださいました♪

とってもいい子で、0歳や1歳のお子さんのお世話までしてくれていて・・(^^)

子どもの成長ってすごいなぁ。。

って思いましたよ。

 

わが家でも、

5歳になった長女がさいきんすごく働き者になってくれて

次女が散らかしたおもちゃを片付けてくれたり

自分のことはどんどん自分でできるようになってきました。

 

思い返せば

私の子育てに関する学びの全ては、長女から教えてもらっているなぁと感じます。

img_7649.jpg

はじめての子育てだから、

思い通りにいかない、つらい

と思うことも多いけど、

心をこめて、気合いを入れて、全エネルギーを注ぎ込んで体当たりでやってきました。

 

それが、「第一子」というものなんですよね。

母としての私の人生は、全て彼女がはじまりです。

それはこれから先もずっとそう。

私の子育てにおける「初めて」は、ぜんぶ彼女とともにあります。

 

胎児記憶の本で読んだことがありますが、

きょうだいたちは生まれる前に、みんなで生まれる順番を決めてくるのだとか。

そう思うと、不慣れな親の元にやってきてくれた長女の

勇気に感謝の気持ちでいっぱいになりますね(^^;)

 

第二子である次女からは、

長女のおかげで自分なりの子育ての軸というものがベースに確立されてきて余裕がある分

「子どもの可愛らしさ」というものを純粋に感じさせてもらっています。

img_7489.jpg

そしていまお腹の中にいる末っ子からは、

すでに「子育ての楽しさ」を教えてもらっています。

 

「お母さん、がんばりすぎないで、もっと気を抜いていいんだよ。

楽しめばそれでOKだよ!なんとかなるから!どんとかまえて(^^)」

っていう声が聞こえる気がします。

 

子育ては、自由であってよいということ。

子どもは、人間は本来、色とりどりで面白すぎる存在だということ。

人生は、なんでもありで楽しいということ。

 

子供たちの成長とともに、気づくことが溢れてきます。

 

子どもがいる私たちは、

子どものために、

日々、成長せざるを得ません。

 

一刻一刻進化する子どもたちの巻き起こす波にのって、

私たちも日々、変わっていきましょう(^^)♡

 

女性たちが何か迷ったら、

その気持ちを打ち明けられる場所。

なにか人生のヒントが見つかる場所。

私のサロンも、そんなコミュニティになりたいと思っています。

 

ゆりえ

 

 

facebook blog ea

「わが子にとって最高のママになれる」ファーストサインを続けよう!!*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

きょうは、ベビーマッサージレッスンのあとに

ファーストサインのレッスンがありました♪

2連続でレッスンを受けてくれたお子さんとママ(^^)♡

img_7473-1.jpg

今日は、京子先生お手製のフェルトグッズで

にんじん堀り(^^)

img_7478.jpg

興味津々のこのお顔♡

掘れた時には、思いっきり褒めてあげましたね(*^^*)

そしたら…

ニマ〜っと…笑顔

満足そうなお顔がなんとも言えないぐらい可愛かったです♡

 

私自身も京子先生からファーストサインを学んだことで

それを日々の育児に取り入れていくと

わが子のいろんな表情を見分けることができるようになったり、

 

ジャスチャーと声と表情によるサインを通して

いろんなコミュニケーションをとれるようになってきました。

 

生後間もなくから根気よく続けていくと、

1歳になるころには、

豊かな母子の絆が確かに見えてきますよ(^^)

 

どうせ子育てするなら

子どもにとって最高のママになりたい。

 

そんな想いを叶えてくれるファーストサインです。

 

12月は①が開催されますので、

ぜひご予約くださいね♪

 

ゆりえ

 

―――

ベビースキンケア木)
skincare
将来の健康な素肌をつくってあげるために。生後間もなく、まず受けていただきたいレッスンです。4児の母である先生への育児相談もOK♪
img_2833.jpg
①お手入れ・正しい洗い方
1/18
②保湿・UVケア2/8
③男の子のおちんちんケア12/21 2/22

 

ベビーマッサージ(木)
babymassage
お子さまの身体や脳の発達につながるベビーマッサージ。便秘・寝つきの悪さ・夜泣きなどの改善、運動能力UPのためにおすすめ!
img_5437.jpg
①下半身+リフレクソロジー
12/14 1/11 1/25 2/15
②お腹~お胸~背中
11/30 12/21 1/18 2/8 2/22
③おさらい
未定

ベビーのためのファーストサイン(木)
firstsign
お子さまの言葉の発達・IQやコミュニケーション力向上に役立ちます。ファーストサインで育んだ親子の絆は、思春期以降の親子関係まで助けます。
img_6891.jpg
ねんね期(生後2ヶ月くらい~)
→レベル①12/14 1/25
→レベル②11/30 1/11 2/15
たっち期(生後10ヶ月くらい~)
→レベル①ご希望に応じて
→レベル②ご希望に応じて

 

facebook blog ea

「人から愛され信頼される子になる」ベビーマッサージで心を育てよう*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

きょうはベビーマッサージのレッスン♡

生後2ヶ月と5ヶ月の男の子たちとママがきてくれました(^^)

img_7474-1.jpg

img_7477.jpg

 

~~京子先生のブログより~

img_1534

マッサージを受ける、ということは

"手の温もりをダイレクトに受ける"

ということですから、

それに慣れて心地よさを感じ、人の手への警戒心がなくなります!

それは身体と同時に心の警戒も解いているのと同じ(^.^)

だから、マッサージを受けることに慣れている人は、

他人からの好意を素直に受け取ることができ、たくさんの愛情や信頼を手にすることできると言われています(o^^o)

ベビーマッサージを推奨している先生の学説…

「マッサージとは本来、思いやりのある温かな心で、愛と尊敬と信頼をもって人と関わることであり、

マッサージを受け続けた子どもは大人になってもそうした態度を忘れることはない」

なるほど…

そうなんだ〜

と思いませんか?

わが子には、たくさんの愛情を感じ育って欲しい‼︎

そして、人には優しく接しられる子になって欲しい‼︎

そう思いますよね(^-^)

ママの愛情を伝える方法の一つにベビーマッサージ♡

やってみませんか?

~~~

12月もご予約お待ちしておりますね(^^)

 

ゆりえ

 

―――

ベビースキンケア木)
skincare
将来の健康な素肌をつくってあげるために。生後間もなく、まず受けていただきたいレッスンです。4児の母である先生への育児相談もOK♪
img_2833.jpg
①お手入れ・正しい洗い方
1/18
②保湿・UVケア2/8
③男の子のおちんちんケア12/21 2/22

 

ベビーマッサージ(木)
babymassage
お子さまの身体や脳の発達につながるベビーマッサージ。便秘・寝つきの悪さ・夜泣きなどの改善、運動能力UPのためにおすすめ!
img_5437.jpg
①下半身+リフレクソロジー
12/14 1/11 1/25 2/15
②お腹~お胸~背中
11/30 12/21 1/18 2/8 2/22
③おさらい
未定

ベビーのためのファーストサイン(木)
firstsign
お子さまの言葉の発達・IQやコミュニケーション力向上に役立ちます。ファーストサインで育んだ親子の絆は、思春期以降の親子関係まで助けます。
img_6891.jpg
ねんね期(生後2ヶ月くらい~)
→レベル①12/14 1/25
→レベル②11/30 1/11 2/15
たっち期(生後10ヶ月くらい~)
→レベル①ご希望に応じて
→レベル②ご希望に応じて

 

facebook blog ea

【12~2月】2018年の新しいおしらせ&スケジュール*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

img_7232.jpg

私も妊娠4ヵ月となりましたが、おかげさまで調子も良く過ごせております*

2017年も締めくくりに。そして新たな年が始まります。

みなさまとご家族みなさんが、2018年を

より健やかHappyに過ごせますよう、応援させていただきますね♪

 

~産前産後のお知らせ~

第三子を授かり、2018年5月に出産予定です。

出産にあたりまして、スタッフを増員し、なるべく休業せずに通常通り営業してまいります。

詳細はこちら→サロンオーナーの産休と20184月~6月の営業につきまして

 

~スケジュール~

下記リンクより2月末までのスケジュール表がご覧いただけます。全てのメニューは予約システムより2か月前からご予約を承れるようになっておりますので、回数券の方はまとめてご予約ください♪

スケジュール表・空き状況はこちら
schedule

2017.12

~2018年「本気で人生ステップアップしたい人」の熱い気持ちを応援します~

●ホームヨガティーチャー講座 ベーシック3ヵ月コース 託児あり 7月スタート
hytbasic

「ヨガのことを自分や家族のために本格的に学びはじめたい。」「ゆくゆく先生になってみたい!」という方の気持ちを後押しする、ベーシック講座。まずは3ヵ月で、新しい自分に。
託児サービスもご用意します。修了書ディプロマ付き プレ講座1月より毎月開催!

●オーガニックホームクッキング講座 ベーシック6ヶ月コース 子連れOK 7月スタート
ohcbasic
「身体に良い食事法を知って家族の健康を守りたい。」「お料理に自信が持てない・・」オーガニック料理と薬膳の知恵をもとに、化学調味料なしで美味しいお料理がつくれる自分に変身しましょう。修了書ディプロマ付き プレ講座1月より毎月開催!

●「おうちサロンのつくり方」コンサル 子連れOK 随時受付中
ouchisaron
「自宅の一室で、自分の世界をつくってお客さまを招きたい。」「いつか家庭を持ったら、子育てしながら自宅で働きたい。」そんな女性をマンツーマンで応援するコンサルティング、はじまってます。

 

~2018年1月より「日曜日のグループレッスン」はじまります~

●日曜日のリセットヨガ (土日)10:30~ 月2回
sunyoga

「平日の仕事の疲れからリフレッシュしたい。」「新たな1週間に向けて身心をリセットしたい。」そんなみなさんを応援します。お子さまをご家族に預けての子育て世代のご参加もおすすめ。育休を終えて職場復帰したママや、社会で闘うビジネスパーソンのために。男性のお申し込みも、会員様のご紹介があればOK!ご夫婦も歓迎です。

●【ヨガライフ講座】心と身体の幸せを考えよう! (月土)10:30~ 月2回
~ナチュラルにヨガ的人生を始めるには?~薬膳スイーツ付ワークショップ
yogalife
1/22月、1/27土、2/26月、2/17土
¥5,000→ルルアモーレ既存メンバー限定¥4,000

 

~12月スタートのヨガレッスン~ご予約受付中

●ご夫婦ペアのプライベートヨガ (プライベートレッスン枠・ 土日8時~・20時~/平日12時~など)
partneryoga
夫婦だけのプライベート空間でのレッスン。ご家族だけでゆったりレッスンを受けられ、リラックスしてきめ細やかな指導を受けられます。マタニティさんやお子さま連れもOKです。

ベーシックヨガ(金)13:15~(月)10:30~
basicyoga
大人の女性のためのハタヨガをベースとして全身を動かすリフレッシュできるレッスン。はじめての方にも丁寧にお伝えいたします。

陰ヨガ(月)12時~(金)12時~
yinyoga
スローペースのヨガで、深いリラクゼーションが得られる、体と心にやさしいヨガ。陰ヨガをとおして、“陰”のエネルギーを心と身体に浸透させて極上のリラックスが得られます。

講師はどちらも百瀬利香先生(紹介はこちら
img_7381.jpg

 

 

~年末年始のスペシャルイベント~

オーガニックお料理会 子連れOK
cooking
家族の健康を守りたい女性のためのお料理会。オーガニックの知恵をもとに、化学調味料を使わないで美味しいお料理を作るコツをお伝えしていきます。

・1月メニュー 1/15(月)/2月メニュー 2/19(月)
10時半~13時 ¥7,000→年内キャンペーン ¥6,000 年内に2回以上ご参加の方は、2018年3月末まで、通常料金より1000円Off

img_7146.jpg img_7142.jpg

―――
ママのための親子撮影会(授乳フォト・親子フォト・マタニティフォト)(奇数月)
mamafhoto
マタニティ記念や、ハーフバースデー、パパも含めた家族写真、3世代フォト、仲良しのお友達同士で、など自由度の高い撮影会です。

1/16()プチプラキャンペーン¥4,500
img_5923.jpg


―――

季節のお子さま撮影会 2月 和風*日本のひなまつり(偶数月)

2/13(火)和風*日本のひなまつり

プチプラキャンペーン3,500
seasonphoto

―――

夫婦のためのおてあて整体ワークショップ 子連れOK
oteatews
ご自身や旦那さんの健康のために、夫婦でご家庭で行える整体法を私がお伝えします。ご夫婦でお越しください♪

1/7()1030~①開催決定

→土日の10時~開催可能。希望の方は個別にお問い合わせOK♪
①上半身(腕・わき・肩・背中・腰)
②下半身(足・ふくらはぎ・太もも・おしり)

90分 ペア6,000円  (再受講3,000円)
img_7215.jpg

 

~子どもを育むレッスン~

初めての離乳食講座
babyfood
12/19(火)初期 4ヵ月~
・1/30(火)幼児食
 1歳~
・2/27(火)中後期 7ヶ月~
img_3072.jpg

―――
音楽のプロが教える0才からのピアノリトミック(水)月2回
rithmic
声楽の先生でもあるてるみ先生。国立音楽大学声楽科卒業、東京学芸大学修士課程音楽コース声楽専修修了のキャリアを持つ、音楽のプロ!毎回がコンサートのようなレッスンでは、子どもたちに良質な音楽体験を与えてくれるだけでなく、ママたちの育児疲れを癒します。

10時~ 0歳クラス 生後5ヵ月~
11時~ 12歳クラス
img_7280.jpg

―――

バイリンガル先生の英語リトミック(水)月2回
eenglish
第二言語の習得能力は、生後すぐから7歳までが最も高い時期。英語には独特のリズムやアクセントがありますが、英語リトミックでは、音楽に合わせ体を動かしながら英語の音を聴いたり声に出す事で、それを自然に体に染み込ませることができます。どうせやるなら効率の良い時期に、楽しんで♪

10時~ 0歳クラス 生後5ヵ月~
11時~ 12歳クラス
o2427199513907391812

―――

ベビースキンケア木)
skincare
将来の健康な素肌をつくってあげるために。生後間もなく、まず受けていただきたいレッスンです。4児の母である先生への育児相談もOK♪
img_2833.jpg
①お手入れ・正しい洗い方
1/18
②保湿・UVケア2/8
③男の子のおちんちんケア12/21 2/22

 

ベビーマッサージ(木)
babymassage
お子さまの身体や脳の発達につながるベビーマッサージ。便秘・寝つきの悪さ・夜泣きなどの改善、運動能力UPのためにおすすめ!
img_5437.jpg
①下半身+リフレクソロジー
12/14 1/11 1/25 2/15
②お腹~お胸~背中
11/30 12/21 1/18 2/8 2/22
③おさらい
未定

ベビーのためのファーストサイン(木)
firstsign
お子さまの言葉の発達・IQやコミュニケーション力向上に役立ちます。ファーストサインで育んだ親子の絆は、思春期以降の親子関係まで助けます。
img_6891.jpg
ねんね期(生後2ヶ月くらい~)
→レベル①12/14 1/25
→レベル②11/30 1/11 2/15
たっち期(生後10ヶ月くらい~)
→レベル①ご希望に応じて
→レベル②ご希望に応じて

 

~女性のためのヨガ時間~

マタニティヨガ(木・金)
安定期~出産直前まで。安産へ向けた体づくりと心構え。
img_2599.jpg
安産のご報告はこちら
hellbaby

産後ママ&ベビーヨガ(火・金)
産後1ヶ月~のママのためのヨガ。妊娠中やお産で衰えた体をメンテナンス。
img_7228.jpg

●子連れハタヨガ火・金)
はいはい~1歳半くらいのお子様連れの方向けのレッスンです。産後ママヨガを卒業したら、こちら。内容もレベルUP。
img_6945.jpg

 

~女性のためのボディケア~

よもぎ蒸し
yomogi

きほんの整体
seitai
マタニティ整体
mata
産後整体
mama
img_2600.jpg
*整体は回数券をお買い求めいただくと604000円となりお得です。

 

~さいきんのサロンと私の様子あれこれ~

リトミックの休み時間。はじめて歩きました!

img_7273.jpg img_7278.jpg

産後ヨガ。だっこしてたら寝ちゃいました♡

img_7230.jpg

産後ヨガ。こちらもすやすや

img_7368.jpg

ご夫婦ペアのマタニティヨガ

img_7398.jpg

夫婦のパートナー整体

img_7217.jpg

オーガニックお料理会♪ごぼう肉団子

img_7143.jpg

おうちごはん

img_7242.jpg

クリスマスアイテムあれこれ

img_6866.jpg

新しい年も、アットホームなサロンでお待ちしております♪

 

ゆりえ

facebook blog ea

「もっと運命の人」になろう!ご夫婦ペアヨガと、ソウルメイトな円満夫婦あつまれ!*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

休日夜のご夫婦ペアヨガ★

img_7398.jpg

妊娠6ヶ月の奥さまと、旦那さまも、そしておなかの赤ちゃんも一緒に

ご家族だけのセミプライベートレッスンです(^^)♡

 

さいきんは、マタ旅の計画をいろいろ立てているそうです。

いつもお二人の姿を見ていても

さりげなくいたわりあう仲良しパートナーさん♪

 

私のサロンには、

ここのところ

素敵だなぁって思うご夫婦がサロンに来てくださる機会が増えてきました♡

 

毎月ペースで開催している

夫婦のためのパートナー整体教室でも、

 

お子さんが生まれても、

妻のことを、夫のことを

気にかける気持ちを持った方たちが集まってくれています。

img_7215.jpg

私は、これから

そうゆう愛あふれるパートナーさんたちと

もっとたくさんつながっていきたいです(^^)♡

 

せっかく結婚したなら、

旦那さんをもっと運命の人にしよう。

 

もともと運命の人だったとは思うけど、

もっとそのご縁を、絆を深めてほしい。

100歳までいっしょに長生きしよう。

 

100年変わらないものなんて、ないです。

2人の関係性にも、様々な変化があるでしょう。

でも

人生の変化を、激流を、

いっしょに乗り越えていく同士になろう。

 

そんなソウルメイトな

円満夫婦の輪を広げよう(^^)☆彡

img_7366.jpg

2018年からは、

これまでやっていなかった土日のグループレッスンもスタートしてみようと検討しています。

 

基本的には女性専用のサロンだけど

土日のグループレッスンは、男性もご参加OKです。

 

ご夫婦や、彼氏彼女で来てほしい(^^)

同性カップルもウェルカムですからね♡

 

私も家庭があるから

日々の新たなチャレンジは、

「できるかな?」

って悩むこともあるけれけど

いつも旦那さんが背中を押してくれます。

 

「土日のレッスン?

いいじゃん!

これまでとは違ったタイプのお客さんも来てもらえるね!

協力するよ(^^)」

ってね。

 

そんな彼に、ますますぞっこんなんです(^^)♡

 

やるべきだと思ったら直感に従ってGO!

それが正しいことなら

風が味方してくれる。

 

きょうは雲ひとつないお天気で

とっても気持ち良い休日ですね*

 

これから娘の発表会を家族で見に行ってきますね。

みなさまも、素晴らしい休日をお過ごしください。

 

ゆりえ

 

 

 

~ご夫婦ペアヨガ~

予約画面より「ご夫婦ペアヨガ」をお選びください。個室でのレッスンでセミプライベート料金となります。

【セミプライベートレッスン60分】 一人3,000円→初2,500円
*セミプライベートレッスン回数券(5回券13,000円/10回券25,000円)
→2名までのセミプライベートで、お話ししながらリラックスして、きめ細やかな指導を受けられます。

 

 

夫婦のためのおてあて整体ワークショップ 子連れOK
oteatews
ご自身や旦那さんの健康のために、夫婦でご家庭で行える整体法を私がお伝えします。ご夫婦でお越しください♪

→土日の10時~開催可能。ご希望の日程を第三候補まで添えてお問い合わせください♪

①上半身(腕・わき・肩・背中・腰)
②下半身(足・ふくらはぎ・太もも・おしり)

ペア¥6,000 (再受講は¥3,000)
img_1537.jpg

facebook blog ea

第三子を妊娠して、大きく変わった意識。仕事どうする?預け先や恐怖の教育費など♪*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

第三子をお腹に授かってただいま妊娠4ヵ月。13週。

第二子を身ごもった時もそうでしたが、

第三子を妊娠してからのこの2ヶ月、

すでにいろいろな生活の変化が。

img_7099.jpg

 

~第三子を妊娠してからの慌ただしい日々~

①産前産後の仕事の仕方検討

まずいちばんに考えたのは仕事のことでした。

仕事柄、昨年次女を出産した時も、出産当日までサロンでヨガレッスンをしており

産後も1か月しっかり休んだ後には復帰していました。

ヨガ自体は、産前産後の体に良いことなので、

ぎりぎりまでお客さまと接し、産後1ヶ月で復帰する。

このペースは今回も同様にしようと思いました。

 

ただ、前回は、出産した日から復帰までの1ヶ月間は、完全にサロン休業していました。

今回状況がちがうのは、サロンの規模が前回よりも拡大しているということ。

 

実はこの1年間で、ベビーマッサージやリトミック、私以外の先生によるヨガレッスンなど

ありがたいことにパートナースタッフさんが増え、

1年前の2倍以上のレッスン数が行われるサロンに成長していたのでした(^^)

img_5849.jpg

前回のように、産後1ヶ月、まるまる休業するという選択肢もありましたが

せっかく仲間となるスタッフさんがいてくださるので

産後まもなくの私が動けない期間だけは、サロンのお掃除や、お客さまのご案内など

みなさんのお力をちょっとお借りして、サロンを休業することなしに乗り越えてみようかな・・

と決意しました*

 

いつも自分がやっていることを人にお任せする、というのは、やっぱりお互いに不安もあるもの。

しっかり事前にコミュニケーションをとりながら

私のいない産後1ヶ月間も、

いつもどおりの温かいサロン運営ができますように・・。

やっていければと思います(^^)♡

 

 

②第三子の預け先の確保

つづいて、ここ2ヶ月で最も心をさいて活動していたのが

第三子の預け先の模索です。

img_6010.jpg

昨年出産した次女についても、妊娠が発覚した時点でベビーシッターさん探しをはじめ

信頼する1人のベビーシッターさんと出会うことができました。

 

生後1ヶ月から、1歳になったいままで、毎日のように1日3時間お願いさせていただいてきました。

次女は、こんど第三子が生まれる春には、1歳半でプリスクールに入園予定です。

プリスクールは10~14時まで預けることができるので

幼稚園に通う長女と同様の時間帯で、預けることができるようになり

ある意味、ひとり立ちとなります(^^)

 

第三子についても次女と同じで、生後まもなく~1歳半まで、

長期でお願いできるベビーシッターさんを確保しようと思いました。

そして今回は、もともと次女をお願いしているシッターさんとともに

新たにもう一人のシッターさんを探して

2名体制で第三子をお願いすることにしました。

 

ベビーシッターさんはお人柄・経験が何より大切なこと。

やっぱり料金はふつうの保育園に預けるよりは高くなってはしまうのですが、

生まれたての大切な0歳代。

母である私の代わりに、心を込めて丁寧に接してくださる第三者とのご縁は

きっと子供にとってもかけがえのないものだと思います。

だって次女も、ベビーシッターさんのおかげで、とっても良い子に育ってるから(^^)

 

ちなみにベビーシッターさん探しについてですが

大手の派遣サービスは便利ですが、手数料がかかってしまったり

なるべく近所に住んでいて大きな交通費のかからない方、

希望の料金など、いろんな条件を満たす方を探すのは、けっこう大変ですが

私は、個人でHPやブログを持って活動している方にお願いする方針で探しました。

 

ご自身の世界観やポリシーを確立して、自分の顔と名前を表に出して堂々と活動されている方は、

志が高く、信頼できるからです(^^)

そしてその方の書く文章を読めば、お人柄も分かると思います。

でもやっぱり一番のポイントは、お会いした時の第一印象が

自分の心に与える安心感。

つまり直観ですね。

大切な子どもの命を人に預けるには、最悪の事態などリスクも覚悟したうえで

母親自身の、インスピレーションを、磨いて選んでくのが大切だなぁと感じます。

 

ちなみに新しいシッターさんも、とっても素敵な方でした。

ご自身でベビーマッサージ教室を経営している保育士さん。

第三子が、お二人の保育士さんにどんなふうに関わり成長していくのか

今から楽しみです*

 

 

③20年間の教育費とライフプラン

こうして①②が決まり、ひと段落したところで

とんでもない事実に私たち夫婦はやっと気が付くことになりました。

 

それは・・・

 

「教育費、はんぱない・・」

 

と、いうことです。

 

そんなこと、妊娠する前から分かってはいたのです。

一人の子どもにつきトータル毎月10万円かかっているとしたら

×3で30万円です。

分かってはいたのですが、いざ、具体的に5年後、10年後、と試算してみると

その家計を圧迫する過酷さが

じりじりと私たち夫婦の胸に迫ってきました(^^;)

 

そこで対策したのは、すでにかかっている教育費の見直し。

習いごとは毎月月謝として固定でかかっているので、

「子どもの将来のためだし」「削ることはできないしょうがないもの」として容認してしまいがちですが

それを抜本から見直してみることにしました。

 

例えば、長女は週3日、オンラインのキッズ英会話をやっているのですが

よく考えれば幼児の英会話にでてくるフレーズなんて、

親が教えられるレベルの内容なんですよね。

なので、退会して、

そのぶん、家庭内で英会話を使う機会を増やすことにしました。

 

英語はこれからの子どもには必須教科なので、

どのご家庭も必死に投資する分野かと思いますが

家で英語のDVDをかけ流しまくったり、洋楽を流したり

カタコトでいいので親からも積極的に英語で話しかけるように心がけるだけでも

なんとたった2週間で、長女のスピーキング力は目に見えて上がってきました。

 

「お金をかけなくても、子どもの学力・能力は上げられる。」

もちろん、プロにゆだねたほうが効率的なことは、習い事として通わせながらも

家でできることは極力、家で親が教える。

これをコンセプトに、わが家は、やっていければと思います。

 

 

④つわりなど体の変化

さいごに妊娠中の身体の変化としては、つわりのひどい症状はないのですが

すごく眠いときがあったり、気分が落ち込むときもあります。

 

とくに第三子となると、

「もう三人目だし、慣れてるから大丈夫でしょ~」と、

誰も心配してくれなくなります。

なので、自分だけでも自分を心配したりいたわってあげられるように気をつけようと思います(^^;)

 

~意識の変化~

img_7232.jpg

さてさいごに、意識の変化ですが、

大きな変化がありました。

 

実は、これまで私はとくに子ども好きというタイプでもなかったのです。

仕事柄も、子育てサロンのようなことをしてはいるので、

子どもたち全般には、もちろん優しい心を持ってはいますが、

べつに一緒に遊んだりすることが好きな方ではなかったのです。

 

だったのですが、

いま、次女が1歳となり、まだ赤ちゃんぽいあどけなさがとっても可愛く、

お腹の子もエコーで写真をみると、とっても楽しみで可愛く、

そうすると、次女や第三子をみるほどに

長女の小さなときのことを思い出し、その記憶の中の長女も可愛く、

さらに、こうしてみんな日に日に大きくなっていく過程をそれぞれ見ていると

5歳になった長女への愛おしさがどんどん増していき・・・

 

過去を振り返っても、未来に思いをはせても、

なんだかどこを見てもどっちを向いても、

どこもかしこも可愛くて・・・

母性愛が止まらない状態になってきてしまいました・・(^^;)笑

 

これまで、どちらかというと、

「早く大きくなって手がかからなくなってほしい。」

とばかり思っていましたが

「今、子どもたちと触れ合いたい!」

と思うように、意識がシフトしていきました。

 

これは私にとっては、母として人として

成長できたんじゃないかな・・

ってちょっと思える出来事でした(^^)

 

さてそんな感じで、三児の母として

歩み始めたこの頃です。

子どもを産んでみたい、

もう一人、考えている、

そんな人へ、なにか参考になりましたら幸いです♡

 

またいろいろ気づきがあったらレポートさせていただきますね。

 

ゆりえ

facebook blog ea

12月スタートの平日ヨガで人生を変える♪あなたの「本気」に応えるベーシックヨガ・陰ヨガ*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

img_7376.jpg

ルルアモーレで新しい2つのヨガレッスンを担当してくれるRika先生♪

きのうは2018年に予定しているホームヨガティーチャー講座などの詳細打ち合わせを行いました(^^)

新たなチャレンジに、わくわく!

 

さて12月よりはじまるRika先生のベーシックヨガと陰ヨガのレッスン*

経験者~はじめての方までご参加いただけます。

img_7381.jpg

Rika先生は、クールビューティな外見と逆に

とっても熱い先生。

経験・気持ち共に、あなたの「本気」に答えてくれる先生です。

 

「今の自分から何かを変えたい。」

そんな方には心よりRika先生とのご縁をおすすめします。

 

2つのレッスンが12月4日(月)よりスタートします。

ベーシックヨガ(金)13:15~(月)10:30~
basicyoga

大人の女性のためのハタヨガをベースとして全身を動かすリフレッシュできるレッスン。

陰ヨガ(月)12時~(金)12時~
yinyoga

スローペースのヨガで、深いリラクゼーションが得られる、体と心にやさしいヨガです。

陰ヨガをとおして、“陰”のエネルギーを心と身体に浸透させて極上のリラックスが得られるヨガです。

 

ベーシックヨガは、月曜日が2名までのミプライベートレッスン、金曜日が4名までのグループレッスン。

陰ヨガはどちらもセミプライベートレッスンです。

じっくり丁寧に指導していただけます。

百瀬利香先生
img_5470.jpg
詳しい紹介はこちらへ

 

ぜひ、生活の中で

週に1回でも、ヨガの世界にじっくりひたる時間を持ってみませんか*

きっと体も心も、穏やかに、良い方向へ進化していく

きっかけになると思います。

img_7382.jpg

ご予約お待ちしておりますね(^^)☆彡

 

ゆりえ

 

Yurie Nagumoさん(@yuriepon)がシェアした投稿

facebook blog ea

【お客さまの声】ルルアモーレに行くのが生活の一部に♪心も体も温かくなるサロン*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

お客さまより、サロンへのお声をいただきましたので

ご紹介させていただきますね*

 

Kさま 2016年4月~/マタニティヨガ・産後ヨガ・子連れハタヨガ・ベビー向けレッスン・リトミックなど

img_6058.jpg

~~~

初めてお世話になったのがマタニティヨガでした。

懐かしい…。

切迫早産で途中から通えなくなりましたが、

絶対安静の中、出産したら今度は産後ヨガ、ベビーマッサージに通おう!

と密かな楽しみを持つことができたのは、ルルアモーレ様のお陰です。

ゆりえさん、ありがとうございます♡

 

産後は、小さな子供とのお出かけはドキドキでしたが

泣いてもOKお互い様な温かい雰囲気で本当にほっとしました。

そして、いつのまにかルルアモーレに行くのが生活の一部になり

楽しみな日”になっております!

 

また、息子がルルアモーレに行っても、お家のようにのびのび毎回楽しそうに過ごしている姿を見れて嬉しくなります。

好きな場所が一緒…。

本当に毎回、心も体も温かくなるサロンです。

いつもありがとうございます♡

~~~

 

Kさん、いつもお子様と一緒にお越しくださり

心より感謝いたします(^^)♡

はじめてお越しいただいたのは、もう1年半も前だったのだなぁ・・

と、Kさんとの思い出を振り返ってみて感慨深いです。

 

妊娠中からとっても穏やかなKさんでしたが

ママとなり、さらに幸せそうなお姿に

いつも癒されています。

 

これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします*

 

ゆりえ

facebook blog ea

0歳からのピアノリトミックと記念すべき瞬間!*武蔵小杉・元住吉 美整体ヨガサロン

こんにちは*

東横線 武蔵小杉となり元住吉より2分 美整体ヨガサロン ルルアモーレ のゆりえです♡

 

本日は、てるみ先生のリトミック♪

0歳クラス、1歳クラスともに

たくさんのお子さまとママがご参加くださいました(^^)

img_7281.jpg

生後5ヶ月から通ってくれている1歳クラスのみんな。

あんよも上手になりましたね♪

ママたちついていくのも大変かな(^^;)

そんな光景もほほえましいひとときです。

 

みんな、てるみ先生が大好き♡

img_7280.jpg

 

 

さてこちらのお写真。

img_7273.jpg

このあと記念すべき瞬間が・・!!

お客さまのお子さんが、はじめて歩きました!!

img_7278.jpg

リトミックのときの、ほっこりな出来事でした(^^)

img_7279.jpg

みなさんの大切なお子さんたちを

いっしょに見守らせていただいて

心より感謝しています♡

 

ゆりえ

 

~2つのリトミックレッスン~

ルルアモーレのレッスンは月謝制ではなく、回数券でお好きなときに自由にご参加いただけ

さらに回数券は、子連れヨガやベビー向けレッスンなど全グループレッスンにお使いいただけるのがポイントです♡

 

●バイリンガル先生の英語リトミック (水)月2回
eenglish
10時~ 0歳クラス
はじめてで、まだ英語リトミックに慣れていないお子さん赤ちゃん向け。生後5ヵ月~
11時~ 1~2歳クラス
1歳~2歳前後のお子さん向け。

o3987232113950773105

第二言語の習得能力は、生後すぐから7歳までが最も高い時期だそうです。

私も娘には1歳半から英語を習わせてきましたが、たしかに発音はとても良いと思います。

英語には独特のリズムやアクセントがありますが、英語リトミックでは、音楽に合わせ体を動かしながら英語の音を聴いたり声に出す事で、それを自然に体に染み込ませることができます。

どうせやるなら効率の良い時期に、楽しんで身につけさせてあげられると良いですね(*^^*)

子どもといっしょに自分も英語に触れたい!というママさんにもおすすめですよ*
o0480032013834554302 o2427199513907391812
マキマユコ先生の紹介はこちら

 

●音楽のプロが教える0才からのピアノリトミック (水)月2回
rithmic
10時~ ビギナークラス
はじめてで、まだリトミックに慣れていないお子さん赤ちゃん向け。生後5ヵ月~
11時~ 1~2歳クラス
リトミックに慣れてきた1歳前後のお子さん向け。
img_2265.jpgimg_5361.jpg

声楽の先生でもあるてるみ先生。国立音楽大学声楽科卒業、東京学芸大学修士課程音楽コース声楽専修修了のキャリアを持つ、まさに音楽のプロ!

毎回がコンサートのようなレッスンでは、子どもたちに良質な音楽体験を与えてくれるだけでなく、ママたちの育児疲れを癒します。

 

facebook blog ea